ブログ

BLOG

2023年12月10日

その他

大阪府和泉市「変遷の家」地鎮祭

こんにちは、タイコーの常慶です。

先日は大阪府和泉市M様邸「変遷の家」地鎮祭を執り行いました。

当日は晴れ。気持ち良い青空のもとで行うことができて一安心です。

それでは少しパースでお家の中をご紹介いたします。

間口14mを超える北向きのお家。ボックスを立体的に組んだような形です。

グレーをベースに濃淡をつけて飽きの来ない外観に仕上げました。

凹凸にあわせてリズミカルな色の並べ方です。

玄関から見たホールの景色。家から入ってきてすぐ開放的な空間があると気持ち良いですよね。

正面からはわからないですが、南側に壁を立ち上げた中庭があります。そこに植栽を並べたりすることで緑豊かな景色になりますし、外部の視線を気にすることなくBBQなどパーティーを開くこともできます。

スケルトン階段にすることによっておしゃれな空間になりますし、光を通すので昼間は明るく広く感じます。

LDKは2階へ。南面はホワイト、北面はブラックで色味をはっきりわけています。

階段南側は開口をたっぷり設けて陽の光・熱を取り込みます。

キッチンはタカラスタンダードさんのオフェリアを採用しています。

モノトーンの中に木目や石目などを混ぜ込むことでエレガントで素敵な空間になっています。

どんな風に仕上がるのかとても楽しみです!

改めましてM様、地鎮祭おめでとうございました。

スムーズに工事を終えられるように最後まで尽力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

Threads

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::