ブログ

BLOG

2020年12月19日

その他

シナ合板を使った優しいインテリア

こんにちは、タイコーの中野です。

だんだんと寒くなってきましたが、皆さん体調など崩されないようお気をつけてお過ごしくださいね。

さて、もうすぐお引渡しの大阪府枚方市O様邸 題して「アトリエの家」ほとんどの工事を終え、もうすぐお引渡しを迎えます。

敷地面積約39坪、東向きの建築地。斜線制限ギリギリまで勾配天井を取り最大限に空間を利用したお家です。

今回はタイコーではあまり見ない新しい挑戦。シナベニヤを貼った天井やキッチン収納、カップボードなど、淡く優しい風合いに。

フローリングには巾広のオーク材を白っぽく塗装したものを採用。巾が広いとその分線が少ないためすっきりと見えます。また、もともと節の少ない商品ですが、白に塗装することでより目立ちにくく上品な雰囲気も。お家全体の統一感が気持ちよく、お施主様のほんわかとした人柄がよく表れたインテリアとなりました。

もちろん南面には1、2階吹き抜け部分に開口を設け冬の有難い直射日光を享受。1階掃き出し窓と連続してタイルデッキを設け、その先にはお庭が広がります。

二階にはファミリーライブラリーを設け、はしごを上るとロフトへとつながります。出窓部分にはコンセントも設けているので座って本を読んだり携帯を充電しながらのんびりとできそうです。枠の中にすっぽりと納まってくつろいでおられるご主人の姿が想像できます(笑)

初挑戦の木製手摺も空間になじみいい感じでした。

こだわりがたくさん詰まった見どころ満載のO様邸。お引き渡し後どのような暮らしのワンシーンが生まれるのか、楽しみです!

O様、間もなく始まろうとしている新しいお家での暮らし、楽しみになさっていてくださいね。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸でSE構法とパッシブデザインの注文住宅
株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア
〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::