ブログ

BLOG

2020年12月15日

その他

パッシブハウスの更なる普及を願って

こんにちは、株式会社タイコーアーキテクトの羽柴です。

先日、プロの方々向けの「パッシブデザイン建築視察&事業化セミナー」((一社)Forward to 1985 energy life運営)にフィーチャーしていただき、設計スタッフの前田くんと一緒にオンラインセミナーの講師をさせていただきました。

詳細⇒http://pdtf.jp/events/370/

建築、設計のプロの方々が日本全国から50名以上も参加頂いていたようで、恐縮でしたがなんだか楽しかったです。
タイコーの家づくりが、対外的にも評価してもらってるんだなぁ〜と感じた瞬間でした。
 
こういったお声がかかる事は大変ありがたく、今後パッシブハウスがさらに全国に広まって、「快適で省エネな住まい」が各地でたくさん生まれてくれればいいなあと一層に感じました。

 
これからも少しずつ進化するタイコーの家づくりを皆さんも楽しんで頂ければと思います!