ブログ

BLOG

2023年2月23日

その他

兵庫県川西市「動きの家」お引渡し

こんにちは、タイコーの常慶です。

先日は兵庫県川西市T様邸「動きの家」のお引渡しをさせていただきました。

道路が北に面した2階建てパッシブデザイン住宅。ライトグレージュの外壁、サッシや窓間はブラックでまとめました。

インテリアは木目×ネイビーをメインとしています。こちらはナチュラルでおしゃれなフルフラットペニンシュラキッチン。

今回はリンナイのフロントオープンタイプの食洗機を採用しています。リンナイの食洗機は国産で唯一フロントオープンとスライドオープンを選ぶことができます。45㎝幅ですが大容量66L分を入れることができ、1日分の食器が入ると言われています。

吹き抜けのあるリビングは南面に引き違い窓をふたつ設置したっぷり陽の光を取り込みます。窓際に造作ベンチを設けることで、ソファや椅子の他にリビングでの居場所を増やします。下部にはコマのついた収納棚をしまう予定です。

LDKにはスタディスペースを設けています。スペース右手のニッチにはマグネットボードを仕込んでおり、学校からのお知らせや時間割を引っ付けておくことができます。

引き出しの面材にも木目を採用した間口120㎝の洗面台・タカラスタンダードエリシオ。手元部分の壁にはタイル・コットメントPS-U4230を採用しています。上部に空いた開口からはリビングの光を取り込みます。

ランドリー・脱衣所には乾太くんを置くための固定棚を造作。下部には洗濯機をおさめます。

幅83㎝の作業台。壁付けスポットライトが手元を照らしてくれるので洗濯物を畳んだり作業がしやすいです。

2階にも手洗い器を設置。ミラーの裏は棚になっており、コンパクトな空間ですっきりと収納できます。

最後に改めましてT様、ご新築おめでとうございます。

新居での生活を楽しんでいただけますように!

それでは。

 

3月12日㈰開催決定!「設計士自邸」暮らし体験会ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::