ブログ

BLOG

2020年11月24日

その他

大阪府堺市「壁の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中瀬です。

先日大阪府堺市T様邸 題して「壁の家」、無事竣工を迎えお引渡しをさせていただきました。

正面はどーんと正方形の壁が立ち上がりシンプルなデザイン。

当たり前ですが、最初の3Dイメージ通り。

正面とは打って変わって南面は直射日光を確保するための窓がズラリと並びます。正面の顔からは想像できない、道行く人の目にもとまる「只者でない感」のあるお家になりました(笑)

南面の集熱窓部分だけ外壁をネイビー色とし、アクセントにしています。

お子さんも新しいお家に嬉しそうたくさん動き回っておりました・・・

お家づくりのご相談を頂き、敷地調査、初回プレゼンをさせていただいてから約1年。何度も打ち合わせを重ね、T様ご家族のこだわりがたっぷりと詰まったお家が完成しました!めでたいこの日に、ご家族の素敵な笑顔を見る事ができ嬉しい気持ちでいっぱいです!

これから寒い冬がやってきます。パッシブデザイン設計の効果、ぽかぽか暖かいLDKでの暮らしを楽しみになさっていてください!ご感想もお待ちしております!

T様、今後とも末永くどうぞよろしくお願いします。


【T様邸の性能値】

外皮平均熱貫流率(UA値) 0.46W/㎡K
熱損失係数(Q値)1.64W/㎡K
冷房期の平均日射熱取得(ηAC値)0.9
暖房期の平均日射熱取得率(ηAH値)1.8