ブログ

BLOG

2022年10月14日

その他

大阪府寝屋川市「列の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの前田です。

先日は大阪府寝屋川市K様邸「列の家」のお引渡しをさせていただきました。

ダークグレーをベースとし、窓間にはブラックを使用することで窓との一体感がうまれ、まとまった外観に。玄関の壁・軒天にはコートリーウッド トランクMGアッシュを採用しています。

施主検査前に撮影したものなので荷物が置いてあってわかりづらいかもしれませんが、玄関は上部吹き抜けとなっている約3帖の広々空間。スケルトン階段のおかげで圧迫感がありません。

洗面室・浴室などは1階にまとめており、床はフロアタイルで統一しています。

洗面台はブラック×ホワイトでスタイリッシュに仕上げました。

2階は約20帖LDKと4.5帖のフリースペースを配置。フリースペースとLDKの間には腰壁+強化ガラスのパーテーションを設置しています。

南東面にズラッと列をつくるように並ぶ窓たち。高い位置に設置しているので外部からの視線は気になりません。窓の取り付け高さやカーテンの納まりなどは当初の予定から変わらず、狙い通りでした。

リビングの奥にキッチン・ダイニングを配置。基本的にグレートーンのインテリアで仕上げ、間接照明を仕込み夜は柔らかい光の空間になります。

テレビ背面壁はポーターズペイントで塗装しているのですが、こちらはK様ご夫妻が自ら塗装しています。

一般的な水性ペイント剤では、均一な厚みで塗ることが非常に難しいです。

しかしポーターズペイントはムラをわざとつくることによって、魅力的な壁を表現することができるので、初心者でも採用しやすいペイント剤です。

試行錯誤しながらもご夫婦で力を合わせて塗装していただいたので、特別な思い出のひとつになったのではないでしょうか。

実はテレビの裏にはトイレと手洗い場が隠れています。石目調のメラミンカウンターがラグジュアリーな雰囲気を演出しています。帰宅時、ついついリビングに直行してしまっても手洗い・うがいができます(笑)

最後になりましたがK様、ご新築おめでとうございます。

感謝の一言、そして担当者へのプレゼントもいただき嬉しいかぎりです。

またお困りのことがあればいつでもご相談ください。今後とも末永くよろしくお願いします。

 

10月30日開催決定!「設計士自邸」暮らし体験会ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::