ブログ

BLOG

2020年4月20日

その他

大阪府東大阪市「ソトとつながる家」竣工

こんにちは、タイコーアーキテクトの中瀬です。

先日はお引渡し間近の東大阪市T様邸のお施主様内覧でした。

タイコーの分譲地内、北東角地に建つT様邸。ベースカラーとなるグレーに濃紺と木目の箱を組み合わせたスタイリッシュなお家です。

玄関ポーチには可愛らしい「welcome」の文字。ポーチからすでにお客様のこだわりが詰まったお家であることが伝わりますね。

1階LDKは約21帖の広々ワンルーム。グレーのボックスでぐるりと囲んだカフェ風キッチンが見どころの一つです。

LDKと2階を繋ぐのは鉄骨階段。階段下にはカウンターデスクを造作しました。

二階へ上がると南面に設けた10帖の大きなバルコニー。「ソトとつながる家」の由来にもなっているアウトドアリビングとして活躍する外部空間。この空間があることでどのような暮らしが生まれるのか?どうやって使うのか?想像が広がります。

随所にアイアンの小物を用い、木との相性も良く男前なカフェ風ハウスに仕上がりました!家全体の統一感もばっちりですね。

そんなT様邸は太陽光搭載のZEH住宅(ゼロ・エネルギー住宅)です。

自然の力を最大限に利用してエネルギーの消費を抑え、そして太陽光を利用して自らエネルギーを生み出す、まさに「パッシブZEH住宅」です。

T様、もうすぐお引渡しですが「快適で省エネな住まい」楽しみにしていてくださいね。


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリア

かつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

 

Instagram| https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook | https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter     | https://twitter.com/taiko_architect

Youtube   |https://www.youtube.com/THChome

LINE        |http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest | https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site   | https://taiko-architect.com/