ブログ

BLOG

2020年10月25日

その他

大阪府東大阪市「四季の家」お引渡し

こんにちは、株式会社タイコーアーキテクトの中瀬です。

先日、大阪府東大阪市O様邸 題して「四季の家」無事お引渡しを終える事が出来ました。

約19.5坪の角地に建つ3階建て33坪のお家です。2.5間の狭小間口の中でご要望を取り入れつつタイコーならではのご提案ができたかなと思います。

無垢のフローリングを床だけでなく壁にもあしらい、自然素材ならではのぬくもりを感じる事のできるLDK。南西に設けた腰窓からは向かいの神社に茂る木々の緑と光が射し込み、まるで自然と融合するような心地良いリビングに仕上がりました。駅徒歩5分の狭小住宅であることをつい忘れてしまいます・・・

O様、楽しい家づくりをありがとうございました!

今後ともどうぞよろしくお願い致します。


【O様邸の性能値】

外皮平均熱貫流率(UA値) 0.43W/㎡K
熱損失係数(Q値)1.51W/㎡K
冷房期の平均日射熱取得(ηAC値)0.8
暖房期の平均日射熱取得率(ηAH値)1.5