ブログ

BLOG

2024年3月21日

その他

大阪府東大阪市「睦む家」お引渡し

こんにちは、タイコーの魚谷です。

少し前になりますが大阪府東大阪市K様邸「睦む家」のお引渡しをさせていただきました。

ビルトインガレージを合わせて間口が12mほどの迫力のある外観です。

1階にLDKと水回りを集約させ、2階に寝室やクローゼットをまとめた2階建てパッシブデザイン住宅です。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、クロスには不織布でできたエコフリースを採用。塗り壁のような柔らかく光を包み込む美しい壁紙で、ビニルクロスとはまた違った風合いです。

そして今回は床下エアコンをご採用いただいております。上画像の右側に見えるルーバーはエアコン隠しです。

床下エアコンを稼働させて感じたのは、暖かいというよりも「寒くない」。

足元が冷えず、暖房の風が直接体に当たらないので心地よいです。

テレビ背面は石目調のエコカラット(サンティエ/グレー)貼り。重厚感のある質感で上品な空間に仕上げてくれます。

1階LDKに陽の光・熱を落とし込むため2階にたっぷりと開口を設け、細長い吹き抜けをつくりました。冬場ですと陽の光が横に入ってくれるのでリビング奥まで光が届きます。

2階の窓には近隣住宅の屋根や電柱などが入りこまず空だけが見えるので、ソファでくつろいでいただく際には窓から見える景色も楽しんでいただければなと思います。

玄関とLDKをつなぐ建具にはYKKapのfamitto/Gを採用しています。

空間に開放感と上質な雰囲気をプラスしてくれます。

照明にもこだわりました。LDKは美術館やホテルのような雰囲気になるよう壁際にダウンライトを寄せています。

キッチンはルイスポールセンのトルボー(グラスペンダントライト)を採用。

端正なデザインで、下方を重点的に照らしつつガラスのシェードが柔らかく上方へ光を放ちます。

2階寝室は階段上部に設置したペンダントライトが見えるように壁の一部を強化ガラスにしています。

他にも妥協せずさまざまなこだわりを詰めていただいた素敵なお家。

お庭が完成したとのことで後日見に行くと偶然オーナー様がいらっしゃったのでお家の中に入らせていただきました。

お家の正面には様々な木々が植えられていました。

駐車スペース奥のウッドデッキにもモリモリ! こちらはダイニングからも窓越しに眺めることができ、暮らしの中に緑を感じられます。

素敵なソファはTRES THE SOFA TAILORさんのもので、カバーやクッションの交換などアフターケアも充実しているようです。

座面が広くて座り心地が良く、早速お昼寝をしたというほっこりエピソードもお伺いしました(笑)

先日ダイニングテーブルが届いたということで、漸く本格的に新居での暮らしを楽しんでいただけることうれしく思います。

これから快適なお家でご家族仲睦まじくお過ごしいただければなと思います。

また暮らしてみてのご感想などお伺いできればうれしいです!

何か不具合やご相談事がございましたらお気軽にご連絡ください。

これからも何卒よろしくお願いします。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

Threads

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::