ブログ

BLOG

2023年10月24日

その他

大阪府東大阪市「睦む家」上棟式

こんにちは、タイコーの池本です。

先日は大阪府東大阪市K様邸「睦む家」の上棟式を執り行いました。

くくのちプロジェクトの活動に興味をもってくださっていたオーナー様。

もちろん「睦む家」にも国産ヒノキを採用させていただいております!

自然素材の仕上げや部材はたくさんあれど、今までSE構造材の国産化はなかなか実現されませんでした。

くくのちグループが結成されてから、タイコーではLIFEをはじめとし今年度は7棟ほど国産材の構造材を使用した建築が完了しています。

国産材を積極的に使用することで輸送エネルギーも輸入材と比べて格段に下がりますし、活用されていない森林を育て直すきっかけにもなります!

上棟当日は無事に晴れ、スムーズに棟が上がりひと安心。

天気予報によると翌日は天気がよくないとのことで急遽屋根まで工事をすることに。

今回は親子で一緒に大工をされている馬場さんが棟梁。

他にも棟上げの応援に駆けつけてくださった職人さんたちのおかげで無事に屋根まで完成しました。

夕方に上棟式を執り行い、無事に棟が上がったことに感謝し、今後の工事の安全を祈願いたしました。

改めましてK様、上棟おめでとうございました。

土地探しからたくさん時間をかけていただいた家づくり。私も完成がすごく楽しみです!

スタッフ一同最後まで尽力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::