ブログ

BLOG

2020年10月6日

その他

大阪府枚方市「角の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの常です。

大阪府八尾市のS様邸 題して 「角の家」先日、お引き渡しをさせて頂きました。

北西角地に建つS様邸。運よく南側隣地が隣家の駐車場となっていたため、南西角に集中して窓を配置。集熱窓まわりをぐるりとダークグレーで囲んだ外観デザインが特徴的なお家となりました。

室内はスッキリとしたデザインの中にカジュアルさも取り込みつつ、あたたかみのある優しい雰囲気に仕上がりました。

南西角に設けた窓には夏場しっかりと日射遮蔽できるようハニカムスクリーンを採用。

随分涼しくはなってきましたが、この日もスクリーンをおろしていないと少し暑いくらいでした。

やわらかい光を取り込みつつ日射熱をカットできるおすすめの商品です。

これだけ窓が取れていると冬は凄まじく温いんだろうな〜と・・・楽しみです。ごろごろと日向ぼっこしているお子さんが微笑ましく、ただただかわいいです・・・

S様、これから冬に向かっていきますが、お住まいになってからのご感想や住まい方など、是非お聞かせください。

そしてこれからも末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!


-補足―
【S様邸の性能値】

Q値(熱の逃げにくさ)1.61W/㎡・K
UA値(熱の逃げやすさ)0.49W/㎡・K
C値(すき間の面積)0.6㎠/㎡(想定値)
ηAH値(冬場どれだけ日射熱を取り込めるか)2.7
ηAC値(夏場どれだけ日射熱を取り込むか)0.8