ブログ

BLOG

2022年1月10日

その他

大阪府枚方市「額の家」上棟式

こんにちは、タイコーの中瀬です。

先日は大阪府枚方市M様・K様邸「額の家」上棟式を執り行いました。

上棟式が始まるころには陽が沈んでしまい、外はすっかり真っ暗に。

ご家族や大工さんが集まって工事が安全に終わるように祈願いたしました。

お写真には残せなかったですが、お子様方が実際に使う大工さんの道具を使ってみたりと、寒い中でほっこりする場面も多々ありました。

翌日も現場に用事があったので足を運ぶと、ダイナミックな躯体が角地にどっしりと構えられていました。

2階建て二世帯住宅ですが、上下でわかれるのではなく1階部分でわかれて二家族がお住まいになります。

2階部分は主寝室、階段、吹き抜けだけを設けておりほぼほぼ平屋の二世帯住宅となっております。

平屋のお家を設計することがなかなかありませんので、いつもと違う間取りに試行錯誤しつつワクワクしながら楽しんで設計させていただきました。

 

最後になりましたがM様・K様、上棟おめでとうございました。

今後もぜひ工事現場に足をお運びいただき、お家が完成していく様子を見て楽しんでいただければなと思います。私も完成がとても待ち遠しいです!

 

イベント情報】「設計士自邸」暮らし体験会 2022年1月23日㈰開催!

【イベント情報】家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

【資料請求お待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/