ブログ

BLOG

2020年11月21日

その他

大阪府藤井寺市「3つの塔の家」写真撮影

こんにちは、株式会社タイコーアーキテクトの田中です。

先日、6月にお引き渡しさせて頂きました藤井寺市のN様邸題して「3つの塔の家」プロの写真撮影をさせて頂きました。

間仕切りが無く1階、2階も全て吹き抜けでつながっているため空気の容量はとても大きい家なのですが「夏、エアコン1台でバッチリ快適にすごせました。」とのお言葉を頂きました。

何度も口にしていただいたのが「ヴァレーマ(電動外部ブラインド)をつけて本当に良かったです」というお言葉。コストのこともあり、最後まで採用するかしないか迷われていましたがご採用頂き、夏場の快適性がぐんと上がったとのこと。

羽根の角度を自由自在に変える事で冬はプライバシーを確保しつつも直射日光を取り入れ、夏場は直射日光を遮りながらも明るさは保つ優れものです。皆様もお家づくりの際には是非ご採用下さい!

そしてこのお家の見どころの一つとなっているのが浴室。緑の多い周辺環境から、思い切って浴室の2面目一杯に窓を配置。窓を開けて入浴すると「毎日露天風呂みたいで幸せです(笑)」とN様。

バスコートの芝もいい感じに育っており、家中どこを見ても緑と光のあふれる心地よい空間でした。

皆様、施工事例の更新される日を楽しみにお待ちください!