ブログ

BLOG

2019年6月24日

その他

現場拝見@宝塚市N様邸

こんにちは、タイコーアーキテクトの羽柴です。

 

天気予報は晴れでも、毎日のように通り雨が降り、やはり梅雨だな~~と実感する日々です。

皆さま、お出かけの際は傘のお忘れの無いようにお気を付けください。

 

さて、先日、今週末お引渡し予定の宝塚市のN様邸にお邪魔してきました。

この日はお施主様の内覧日。

お引渡しでお家の鍵をお渡しする前に、担当スタッフ、現場監督、お施主様にお家にお集まりいただき、工事中に発生した細かい傷などをよ~くみていただき、お引渡し前までにピカピカにしてから、お引渡しさせて頂きます!

 

僕も、足場が外れてから初めてお伺いしましたが・・・

ぽっこりと飛び出た窓部分が何とも愛らしく、優しい雰囲気のある外観に仕上がっておりました。

南面にはこの通り、窓をたくさん設け、冬は太陽の光と熱をたくさん取り込んでくれます!これぞパッシブハウス!

二階に設けたバルコニーも陽当たりが良く、洗濯物も良く乾きそうですね~~

 

そして、なんといっても僕のお気に入りポイントはこの出窓!

フローリング材を四方に回した窓枠が空間によく馴染み、アクセントとなっています。

外観形状から見て分かるように、窓がポコッと出ているのでこんな風に腰をかけることも。

周辺は緑が多く、眺望も良いため、景色をる最高の窓になりそうですね~~うらやましいです。。。笑

座っている現場監督の田中も「いいなぁいいなぁ」と言っておりました。笑

 

他にもこだわり満載のお家づくりをされたN様ですが・・・詳しいご紹介はまた次に取っておきます・・・

皆さまお楽しみになさっていてください^^

 

お施主様にも喜んで頂く事ができ、私たちもうれしい限りです!

あと数日でお引渡し!N様、これから始まる新たな生活に期待を膨らませ、楽しみにしていてくださいね^^

 

それでは~~

 


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリア

かつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

 

Instagram| https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook | https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter     | https://twitter.com/taiko_architect

Youtube   |https://www.youtube.com/THChome

LINE        |http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest | https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site   | https://taiko-architect.com/