ブログ

BLOG

2019年8月4日

その他

藤井寺市I様邸|上棟しました

こんにちは、タイコーの土井です。

 

35℃を超える真夏日を続きますが皆様夏バテにはくれぐれも気を付けてくださいね。

さて、先日、これまた太陽の日差しが照り付ける中、藤井寺市にてスキップフロアのあるパッシブハウス、I様邸が上棟致しました!

基礎から棟上げまで、しっかりとした施工が出来ているか、確認しながら作業を進めていきます。

例えばこちらはアンカーボルトの位置の確認。

柱の中心から250㎜以内と定められているSE構法のアンカーボルト位置、しっかり守れているか?確認していきます。

大工さんの手によってどんどんと組みあがっていく様子はやっぱりいつ見てもかっこいいなあ…すごいなあ…と感慨深い気持ちになりますね。。。

 

一部分がスキップフロアになっており、デスクカウンターのあるI様邸。

スキップになっている吹き抜け部分の窓からは太陽の光と熱を取り込みます。

外観パースはこちら。

ブラック×木目のかっこいい外観です。

 

10月初めに竣工予定ですが、完成に向けて安心安全に工事を進めていきたいと思います!

皆さまもお楽しみになさっていてください!!

 


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリア

かつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

 

Instagram| https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook | https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter     | https://twitter.com/taiko_architect

Youtube   |https://www.youtube.com/THChome

LINE        |http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest | https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site   | https://taiko-architect.com/