ブログ

BLOG

京都市「前庭の家」写真撮影

こんにちは、タイコーアーキテクトの田中です。

天気の悪い日が続いている中でなんとか持ちこたえた今日、京都府京都市Y様邸の撮影を行いました。

京都ならではのウナギの寝床状の敷地に建つ2.5間狭小間口の2階建て住宅。

淡いグレーの外壁に映えるお庭の緑は、住宅地の中に自然の彩りと潤いを与えてくれるだけでなく、外からの視線を遮り、プライバシー確保にも一役買ってくれています。

1階のサロンスペースは落ち着いた居心地の良い空間。シアーカーテンにうっすらと透けるお庭の緑が美しいですね。

内装はモダンでかっこいい仕上がりに。初めて弊社ショールームにお越しいただいた際にインテリアを気に入っていただき、Flosのシャンデリアやグレーや石目系のシックな家具をご採用いただきました。間接照明が勾配天井を強調し、優しく空間を包み込みます。

建て替え前と比べて外部の車の音や人の話し声なども気にならなくなり、「家族でゆっくりとした時間を過ごすことが増えました」とY様。

素敵な写真が撮れたかなと思っております。

施工事例に掲載予定ですので、どうぞお楽しみに!