ブログ

BLOG

2021年6月29日

その他

LCCM住宅に認定されました|東大阪市「縁側のある家」お引渡し

こんにちは、タイコーの常です。

先日東大阪市N様邸「縁側のある家」のお引渡しをさせていただきました。

気密性能にこだわったこのお家、LCCM住宅に認定されました!

LCCMとは「ライフサイクルカーボンマイナス」の略称です。

ZEH(ゼロエネルギーハウス)はつくるエネルギーが使うエネルギーよりも大きいか、概ね一緒の値になることを目指した住宅ですが、LCCM住宅はエネルギーだけではなく住宅の建設段階から住み終わって解体・再利用までのライフサイクル全体を通じてCO2排出量をマイナスにする住宅なんです!

1回目気密測定時の様子。窓にくっついている大砲のようなものが気密測定器です。

なんとC値は0.4㎠/㎡!!

高気密高断熱住宅としては十分な数値を得られました。

※分譲住宅では気密測定をする場合、オプションとして追加費用をいただいております。

太陽光パネルも搭載。太陽光発電などを利用した再生可能エネルギーの創出もLCCM住宅には欠かせません。

そして性能だけに力を入れたわけでなく、もちろん間取りやインテリアついても素敵な仕上がりに!

アクセントクロスはルノンRH-7619を使用しています。おしゃれな雰囲気をつくりあげつつ、防カビ・サイクル消臭(空気を洗う)機能があります。

窓から見える先にはお庭をつくる予定です。

お庭はこれからじっくり仕上げていき、秋ごろに完成予定です^^

黒を基調とした扉、鉄骨フレームが空間をぐっと引き締めます。

N様、素敵なお家づくりのお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました!

今後ともしっかりサポートさせていただきますので、末永くよろしくお願いいたします。

 

現在ウェブサイトに掲載している分譲地

NEW‼→ 三島1丁目太閤苑

    中鴻池1丁目太閤苑

    新庄3丁目太閤苑

    新庄4丁目太閤苑

    鴻池本町太閤苑Ⅱ

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::