ブログ

BLOG

2023年3月26日

その他

Vision House LIFE 外構工事

こんにちは、タイコーの中瀬です。

いよいよLIFEのオープンが一週間を切りました!早く皆様にご見学いただきたいなとワクワクしています(笑)

今回はガレージを中心とした外構工事についてレポートしていきます。

イメージパースを見て驚いた方も多いのではないかなと思いますが、メキシコの建築家バラガンの自邸から着想を得て、今回はガレージ内部の壁の一部をピンク色にしてみました。グリーンが映える背景として上手く作用してくれるいいなと願いを込めて(笑)

外壁塗装が完了したあとから業者さんと現場打合せ。ここからあのイメージパースの通り、綺麗に仕上がるのか・・・?

先ずはコンクリート打設を行います。そこからタイルを貼ったり植栽をいれていきます。

今回ガレージに敷き詰めたタイルはかなり大判のもので、名古屋モザイク工業さんのストーンデュモンド(PST-Y3350G)800×400角。

長方形の四辺をラフに仕上げられたナチュラルエッジ。植栽を活かした、自然との共生を楽しむことができるタイルとなっています。

そして今回も植栽はGREEN SPACEさんにお任せすることになっており、以前見学させていただいた古川庭樹園さんからたくさんの植物が届きました。

木々のほかにもたっぷりとオーナメントグラスがやってきました。

今回LIFEはジャパニーズモダンをインテリアの軸としておいているので、お庭には松をいれてもらっています。

そこまで厳かな雰囲気を持つ松ではなく、スタイリッシュなものを選んでもらいました。

どうですか?イメージパース通りの良い感じに仕上がっているのではないでしょうか?

地植えの松で和風を演出しつつも、植木鉢に植えられた大きなアガベとサボテンがお庭に面白みをプラスしてくれています。

沓脱石はその場でガタつかないように削って現場あわせ。LDKからお庭に出る時に便利です。

GREEN SPACEさんが休憩中のところをパシャリ(笑)

正面のお庭もアオダモやナツハゼ、十月桜などを植えてくださっています。

お家の中から見たお庭の様子をチラ見せ!ダイニングテーブルでお茶を飲みながら眺めると心が落ち着きますよ~

ぜひこの景色は直接見に来ていただきたいです!

「Vision House LIFE」暮らし体験会の予約は下記リンクよりお願いいたします。

▶「Vision House LIFE 」暮らし体験会予約フォーム

一度弊社ショールームRoomにて家づくり相談会に参加したことがある方限定でご案内させていただいております。もしまだRoomに見学へ来たことがない方は、ぜひ家づくり相談会に参加してからLIFEへお越しください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております!

 

Vision House LIFE 4月1日オープン!

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::