ブログ

BLOG

2022年6月25日

その他

大阪府四條畷市「岩戸の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの山村です。

先日は大阪府四條畷市Y様邸「岩戸の家」のお引渡しをさせていただきました。

5.7間間口の北向きパッシブデザインハウス。

ベースはライトグレーの吹き付け、手前の壁はタイル貼り、奥は金属系サイディングとさまざまな素材をレイヤーごとに使い分けています。

タイル貼りの壁の裏側には自転車置き場、玄関が隠れています。お庭にはグリーンが入る予定です。

玄関ホールは間接照明が奥行き感を演出。

お庭のグリーンが綺麗に見られるようにFIX窓を設けています。

階段はささら桁。桁の部分は締め色としてブラックカラーのクロス巻きで仕上げています。

蹴込み板がないので奥行きを感じさせ、廊下の圧迫感を軽減します。

1階階段下に設けられた造作手洗い。コンパクトですがニッチや円形のウォールミラー、照明などこだわりがつまっています。

2階LDK。天井高はキッチン2.4m、ダイニング・リビングは3mと、すこし高低差をつけてあげることで空間のメリハリが生まれます。

天井付で設けた窓からはたっぷり陽の光が入り込んでしまうので、夏には外部ブラインド ヴァレーマを降ろして日射遮蔽をしていただく暮らしのご提案をさせていただいております。

 

キッチン床部分はフロアタイル貼り。2階の収納、少ないんじゃないの・・・?と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は階段の向こう側に収納ゾーンがたっぷり。

収納スペースをドーンととっているのでLDKがかなりすっきりしました。

こちらのおうちでは個性的なペンダントライトをいくつかいれていただいております。

 

シンプルな空間にひとつユニークなものがあるだけでパッと華やかになるものです。

Y様、改めまして御新築おめでとうございます。

暑い時期にお引っ越しということで大変かと思いますが、これから始まる新居での生活を楽しみに準備等頑張っていただければなと思います。

なにかお困りのことがあればいつでもご相談ください。

これからも末長くよろしくお願いします。

 

「設計士自邸」暮らし体験会 7月24日㈰ 開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::