ブログ

BLOG

2023年9月19日

その他

大阪府堺市「歓待の家」プロ写真撮影

こんにちは、タイコーの池本です。

大阪府堺市I様邸「歓待の家」の施工事例用プロ写真撮影を行いました。

道路面にどっしりと構えた門型フレームがかっこいい、重厚感のある外観。

LDK部分の南面に大きく開口を設けていますが、シャッター付きの門型フレームのおかげで道路から室内の様子は見えることもなく開放的に過ごせます。

北側の玄関へと続くアプローチ。足元を照らす間接照明によって階段が浮いているかのように見えます。

玄関に入ると、お庭の緑が大きなFIX窓によって切り取られ素敵な景色が目に飛び込みます。

グランドピアノが置かれた広いホール。

LDKに入るための扉は神谷コーポレーションさんのカエサルを採用。どちらから押しても開くようになっており、両手がふさがっていても体で押して開くことができます。

お子様を抱っこしたり、お買い物袋を両手に持っていても入室にストレスがなく採用してよかったとのことでした。

ピアノやビオラを演奏される奥さま。実際に演奏していただきましたが音の響きがすさまじく、お家のタイトルにぴったり。

サンワカンパニーさんのクアドロスリムを採用し、開放的ではあるけれどもLDKとホールを区切ります。

LDKはオーナー様のセンスによって完成直後よりもさらに素敵な空間に仕上がっていました。

大きな吹き抜けの下にリビングは開放感抜群です。

テレビ背面壁はタイル貼り+間接照明の組み合わせで上質な空間に仕上げます。

キッチンはクチーナさんのオーダーキッチンを採用しています。

ご主人はフランス料理をつくることが趣味とのことで、キッチン空間には特にこだわってらっしゃいました。

ビルトインオーブンやフードウォーマーを設置したりと色々なこだわりがありますが、収納扉が開いた後綺麗に棚の中へおさまるようになっているのが推しポイントとのことでした。

こういう細かい部分にも気を遣って設計されたカップボードだと、見えなくなるとしても綺麗に使いたいので棚の中の整理をこまめにできそうですね。

実際にご主人がお料理をつくっている様子も撮影させていただきました。

こだわりのキッチン空間、ストレスなくお料理を楽しめるとのことでした。

素敵なダイニング空間は、海外製の家具や照明で仕上げています。

夜のお家もすごく素敵でした。少し色気のある感じ・・・!

最後になりましたがI様、撮影にご協力いただきましてありがとうございました!

素敵な暮らしぶりを覗かせていただき、大変参考になりました。

また冬場の日射取得によるあたたかさなどのご感想もお伺いできればなと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::