ブログ

BLOG

2021年6月1日

その他

大阪府大阪市「空と庭の家」上棟式

こんにちは、タイコーアーキテクトの前田です。

先日は大阪府大阪市O様邸「空と庭の家」の上棟式を執り行いました。

SE構法ならではの大空間!

SE構法は耐震性能に優れているだけではなく、開放感のある空間を作り出すことができます。

 

O様、上棟式おめでとうございました。

最後までお家づくりを楽しんでいただけるようにスタッフ一同、全力でサポートさせていただきますので、何卒よろしくお願いします。

 

ご提案させていただいたプラン「空と庭の家」は下記をご覧ください。

ここからさらにブラッシュアップを重ねていきました。

素敵なお家になること間違いなし・・・完成が待ち遠しいです!

 

敷地について

三方を3階建て住宅に囲まれているため、1階で日照を得る事は難しい敷地でした。

二階を一部高天井とし、北側へ寄せる事で日照を確保することにしました。

 

▶外観

シンプルモダンな外観。シャッター付きのビルトインガレージでしっかり車。素材や色、窓の配置がお家の顔を決めます。

LDK

耐震構法SE構法による26帖の広々ワンルームを実現しました。リビング・ダイニング上部は高天井。上棟式の様子のお写真を見ていただければわかるかと思いますが、壁がなくすっきりとした大空間になっています。バルコニーにはグリーンを配し、ダイナミックかつ爽やかな室内に。

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::