ブログ

BLOG

2021年6月7日

その他

お客様の個性、設計士の個性|大阪府大阪市「ヒカリの家」撮影

こんにちは、タイコーアーキテクトの田中です。

先日は大阪府大阪市K様邸「ヒカリの家」の撮影に行ってまいりました。

朝方は雨が降っており厚い雲が空を覆っていましたが、撮影が始まると少しずつ晴れてきました。

K様がご用意してくださっていたマットレスを段差にすっぽりはまるように計画したウィンドウベンチ。リビングではここにいることが多いそうです。くつろいでいるとつい眠ってしまうとのことで、それだけ居心地の空間を作り上げることができたと思うと、大変うれしい気持ちになりました。

センスあふれるダイニング。想像力豊かな奥さま、打ち合わせの時もたくさん参考画像を用意してくださったり、イラストを描いてくださったり、ご要望をビジュアル化してわかりやすく伝えていただきまして大変助かりました。

 

K様から間取りやインテリアについてお話を伺っていると「要望を親身になって対応してくださった設計士中瀬さん・コーディネーター中野さんが担当でよかった」とおっしゃっていただきました。

設計士・コーディネーターにもそれぞれ個性があります。設計士の個性を知り、相性のよさそうな設計士を見つけだしてもらえると、もっと満足度の高いお家づくりができるんじゃないかと考えております。

先日少しブログにて紹介させていただきました「LIFE project」は、同じ架空のお客様に対して同じ会社に勤める設計士たちのプランにどのような違いがあるのか、プレゼンの仕方からプランの内容などを詳しく見ていただくために社長羽柴が発案したものです。 現在絶賛ウェブサイト掲載準備中です。このプロジェクトを通して設計士の個性をお客様に知っていただき、お客様自ら「この設計士と一緒に家づくりをしたい!」と想像しやすいようになればなと思っております。ぜひご期待ください!

 

最後になりましたがK様、撮影にご協力いただき誠にありがとうございました。

ご要望をしっかり設計士やコーディネーターに伝えてくださったK様。

こだわりがつまった素敵なお家は 施工事例 にて掲載する予定ですのでお楽しみに!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::