ブログ

BLOG

2020年2月10日

その他

東大阪市「車とガレージの家」お引き渡し

こんにちは、タイコーハウジングコアの常です。

先日、東大阪市O様邸が無事竣工し、お引渡しをさせていただきました。

「車とガレージの家」という名前の通り、大きなガレージが特徴的なお家です。

ガレージ内部は細長く削り出した木材をセメントペーストで圧縮成型した建材「木毛セメント板」で仕上げました。
木毛セメント板は主に下地材として使われる材料ですが、近年は仕上げ材として使われる事例も多く、吸音効果や調湿効果もあるようです。
車いじりが大好きなご主人の趣味部屋としてぴったりの空間となりました。

そして、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、ガレージ奥には窓があり、ガレージと室内が視覚的に繋がる空間構成になっています。
玄関を入るとこんな風にガレージの様子が見えます。ご来客時、驚かれる顔を見るのが楽しみですね(笑)

さらに、二階LDKへと繋がる階段は鉄骨階段…と見せかけて、実はササラ桁に黒のクロスを貼って仕上げた木製階段なんです。
鉄骨階段よりも金額的に安く、ご採用いただきました。
タイコーでも初めての試みですが、なかなかのかっこよさでした!

二階LDKもテーマカラーのブラックと木でコーディネートし、間接照明でお店のような雰囲気に。

LDK南面には特徴的な窓が。こちらも窓間を十字型に黒のクロスで仕上げ、素敵なアイキャッチとなっています。

外部はもちろん夏の陽射しを遮る電動ブラインド「ヴァレーマ」で日射遮蔽。冬暖かく夏涼しい住まいのために、これから家づくりをされる方には是非採用していただきたい商品です。

こだわりのたくさん詰まったO様邸。すでに新しい生活が始まっていますが、これからどんどんO様らしいお家に育てていってくださいね。またお邪魔させていただくのを楽しみにしております!!


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/