ブログ

BLOG

2021年10月26日

レポート

「設計士自邸」暮らし体験会レポート|10月

2021年10月24日に開催された「「設計士自邸」暮らし体験会|10月」のレポートです

こんにちは、タイコーアーキテクトの池本です。

先日10月24日は「設計士自邸」暮らし体験会の開催日でした。

秋の空は爽やかで心地よかったですが、外は日向にいても少し肌寒く感じました。

2階リビングに上がるや否や陽の光がお部屋をポカポカ暖めており、参加者の皆様から「床暖房を入れているみたい!」と仰っていただくことが多かったです。

この日はお子様と一緒におもちゃで遊ばせていただく機会がありましたが、ポカポカ足元から体が温まるので、ついつい居眠りしそうになりました(笑)

今回はテレビに「設計士自邸」真冬日の室温動画を映し出しながらご説明させていただきました。

断熱気密性能がUA値0.48、Q値1.68、C値0.5と高いので、熱が外へ逃げにくく、室温の下がり幅を抑えてくれています。

もっと詳しい性能値や間取りなどについて知りたい方はぜひ コチラ をご覧ください。

最後の枠にご参加いただいた方には夜の姿も見ていただくことができました。

1階のお庭は窓ガラスに室内の様子をできるだけ映り込まないようにした照明計画になっているので、夜もお庭も雰囲気を壊さないまま楽しんで眺めることができます。

最後になりましたがご参加いただきました皆様、ご来場ありがとうございました。

次回の開催日時が決まりましたらWEBサイト・SNSにて告知させていただきますので、是非ご予約くださいませ!

 

家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2021年10月24日に開催された「「設計士自邸」暮らし体験会|10月」のレポートです