ブログ

BLOG

2021年10月29日

その他

大阪府大阪市「南窓の家」お引渡し

こんにちは、タイコーの田中です。

先日は大阪府大阪市T様邸「南窓の家」のお引渡しをさせていただきました。

狭小地に建つ南向き3階建て都市型パッシブデザインハウス。

2階の高い位置につけられた引き違い窓には外部ブラインドを設けています。

ガレージ奥はチャネルオリジナルの100%木製のサイディング「ウィルウォール」を使用しています。

耐火性・耐久性・断熱性に優れている上に重厚感のあるデザインに仕上がりました。

こちらは2階リビング。お引渡し前に家具を少し搬入していたので、完成後すぐに見学させていただいた時よりも、お施主様がイメージされていたモノトーンで雰囲気のある空間になっていました。

ダイニングテーブル上部にはスワロフスキーの照明が輝いており、華やかな空間を演出します。

壁掛けテレビの背面はアドヴァンの「ナチュラルロブソン エアーブラック」を使用しています。

天然石のため色調や模様が少しずつ違います。陽の光や間接照明に当たることで凹凸感が際立ち、美しい陰影をつくり出します。

キッチンの裏には洗面台とトイレが設けられており、お客様からは見えない場所に位置しています。

750㎝程の幅に収まっている洗面台ですが、鏡を囲う太いメラミンフレームや引き出しの面材の黒色が空間を立体的に見せます。

1階にあるユニットバスは1620×2000サイズ。広々とした浴室をマルキーナグレーのアクセントウォールによってホテルのような高級感を演出します。

実はこのお家、屋上があります。バルコニーとはまた違った開放感!

家の中でも外でも人の目を気にせず陽の光とともにゆったりと過ごせる「南窓の家」。

是非下記リンクより地鎮祭(1stプランの詳細)や上棟式の様子を書いたブログを合わせてご覧ください。

 大阪府大阪市「南窓の家」地鎮祭

 大阪府大阪市「南窓の家」上棟式

T様、ご建築おめでとうございました!これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

家づくり相談会  お申込み受付中!(随時開催)

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::