ブログ

BLOG

2020年3月3日

レポート

『設計士自邸』完成見学会を開催しました

2020年2月29日(他)に開催された「「設計士自邸」完成見学会」のレポートです

こんにちは、タイコーアーキテクトの前田です。

先月WEBサイトにて特設ページを開設した自邸。見せ場のひとつである外構と中庭もなんとか完成し、先週末2月29日、3月1日は自邸の完成見学会でした。

ありがたいことに2日間で30組ものお客様にご来場いただき大盛況でした。

ご見学中には「あかるいな~」「あたたかいな~」というお客様の声が飛び交っておりました。

14時からはセミナー。多くの皆さまと同じように土地探しから始めた家づくりについて、実体験をもとに家づくりの流れをお話させていただきました。他にもプランニングに際してどうして2階リビングになったのか、リビングが高天井になった理由、パッシブデザインの設計手法をどのように取り入れているのか、内装・外装面で使用している素材についてなどなど・・・

天気の良かった日曜日には直射日光がたくさん入ってきて室温も太陽の力で5℃上昇。

 

人がたくさん集まっていることもあり少し暑く…途中からは外部ブラインド『ヴァレーマ』を閉めてのセミナーとなりました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。この見学会が少しでも皆様のお家づくりのご参考になっていれば幸いです。

前日まで細々とした工事が残っており、来ていただく皆様にちゃんとした姿を見せられるのか不安でしたが、なんとかこうして大盛況にて終える事ができ、本当に嬉しいです。

いろいろなわがままに付き合ってくださった職人さんたちには本当に感謝です。

今後も3ヶ月に1回くらいの頻度で皆さまにお見せできる機会を作らせていただこうと考えておりますので、是非遊びにいらしてください。


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/

2020年2月29日(他)に開催された「「設計士自邸」完成見学会」のレポートです