ブログ

BLOG

2020年4月11日

ショールーム

お庭のメンテナンス@鴻池本町ショールーム

こんにちは、タイコーの魚谷です。

ここ数日は朝晩は冷え込むものの、天気が良く気持ちがいいですね。

今日は鴻池本町ショールームのお庭のメンテナンスに来ていただきました。ショールームの庭をつくってくださったのは大阪の八尾で、兄弟で庭師をされているグリーンスペースさんです。

こうして定期的に来ていただき、大きくなりすぎた木の剪定などのメンテナンスをしていただいています。定期的にちゃんとメンテナンスすることで、全体のバランスが保たれるだけでなく、虫なども発生しにくくなるそうです。

今日は新しいお花も植えて帰ってくださって、さらに彩り豊かな春を感じられる空間となりました!自粛モードで今年はお花見にも行けず残念に思っていましたが、きれいなお花がたくさん見れて満足です…

…と、きれいなお庭に見惚れていると、蝶々を発見!!

変わった模様の可愛らしい蝶々でしたが、調べてみると「ツマキチョウ」という蝶々で、都市郊外の林縁や渓流沿いの開けた場所で春にだけ見られるそう。こんな都市部で見られるとは…!

このようにショールームのお庭には蝶々や小鳥、梅雨の時期にはカタツムリなど、たくさんのかわいい動物も集まってきてくれます。大阪には緑が少なく他に訪れるような場所がないからでしょうか?

こうして自宅に四季や生命を感じられる空間があると、日々の喧騒も忘れて毎日癒されそうですね、、、日々の暮らしの中に自然を取り込むことで新しい気づきや発見もあることと思います。ぜひ皆様も家を建てられる際には少しでもこうした空間を取り入れてみてくださいね。

▲ショールームの当初イメージ図

グリーンスペースさんのWEBサイトやSNSも是非チェックしてみてください!

WEBサイト > http://green-space1991.com/
Instagram > https://www.instagram.com/greenspace_log/
Facebook > https://www.facebook.com/greenspace1991/