ブログ

BLOG

2019年11月19日

その他

エコハウス大賞奨励賞を頂きました

こんにちは、タイコーアーキテクト 設計の前田です。

先日は東京ビッグサイトへ、日本エコハウス大賞の公開審査を観に行きました。

実はまだ未完成の自邸を応募してました。応募作品は全て完成物件で、私の家が唯一完成していなかったそうです(笑)

そんな中で、私は奨励賞を受賞致しました。完成していれば結果は違ったかも!?と勝手に妄想しています・・・

それはさておき、公開審査おもしろかったです。審査員の大先生方からは厳しいツッコミもあり、なかなか考えさせられるなぁと思いながらも、弊社の建てる家は全国でもかなり高いレベルで『エコハウス』を実現できているのでは?と自信を持つことが出来ました。

『エコハウス』の家の考え方や性能値が世の中的に当たり前になり、そこから生まれる快適性や省エネ性が健康にも影響するという事がもう少し世に広まって、これから家を建てる方にデザインやコストだけではない意識が高まればいいなぁ、知ってほしいなぁと素直に思いました。

いち工務店スタッフとして、出来ることは限られているかもしれませんが、少しでも「エコ」な日本の未来に貢献していきたいと思います!

最後に記念写真をとっていただきました。

11月27日発売の「建築知識ビルダーズVol39」にちょろっと載せて頂いておりますのでぜひ書店にて手に取ってみてください!楽しみだな~~

 


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/