ブログ

BLOG

2022年6月19日

その他

プロによって最高の仕上がりに!施工事例集を刷り直しました

こんにちは、タイコーアーキテクトの池本です。

タイトルの通り、2月に作り直した施工事例集を刷り直しました!

いつも印刷物はネットプリントですべて依頼しているのですが、やはり弊社のこだわりがたっぷり詰め込まれた作品集・・・もっと美しく仕上げたいという話になりまして、地場の印刷会社さんにご相談させていただくことに。

今回は以前弊社にてお家づくりをしていただいたオーナー様ご家族が営んでいる東大阪市の印刷会社、コーヨープリントさんでお世話になりました。

A4サイズ8ページ分をA1サイズの紙1枚にまとめて一気に刷りあげます。

主に画質や画像の色味についてご相談させていただきました。画面上で画像を修正するだけなのかなと思っていましたが、印刷当日もかなり現場調整していただきました。

ボタンをポチポチすることによって各ページのインク量を調節できるみたいです。

ほんの少し画像の赤みを消したい、明るくしたい、立体的にしたい・・・そんな要望を素早く叶えてくださいます。

何度も何度も試し刷り。現場合わせでもこんなに違いが生まれます。

ちなみに内容は少し誤字を訂正したくらいで、大きく変わっていません。

しかし事例写真の仕上がりが格段によくなりました😭✨

何度も打ち合わせをさせていただきながら完成した施工事例集。

手にとって完成品を見ていくと、刷り直して大正解だったなと実感しました。

この施工事例集は弊社ウェブサイトより資料請求いただいた場合、または弊社ショールームにお越しいただいた場合にお渡しさせていただいております。

まだこの施工事例集を読んだことないよ〜という方はぜひ資料請求ショールーム見学予約をお願いします🙇‍♀️

また、2022年7月24日㈰に設計士前田の自邸見学会が開催されることになりました👏

きっと開催当日は本格的に夏が始まって外にいるとかなり暑いはずです・・・

パッシブデザイン設計を軸とした弊社の特徴として、南面に窓をできるだけ設けて冬の室内に陽の光・熱をたっぷり落とし込む住宅をご提案させていただくことが多いです。

「でもそんなことしたら夏暑いんじゃないの〜?」という声もよくいただきます。

弊社では冬だけでなくもちろん夏も快適に過ごしていただけるよう日射遮蔽のご提案もさせていただいております。

高断熱高機密住宅&日射遮蔽の力によってどれだけ室温を上げにくくすることができるのか、各階エアコン1台ずつで本当に快適に過ごすことができるのか、体感できるチャンス!ご予約お待ちしております。

 

「設計士自邸」暮らし体験会 7月24日㈰ 開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::