ブログ

BLOG

2022年6月16日

その他

京都府京都市「ネコと暮らす家」ML WELCOMEに掲載されています

こんにちは、タイコーの池本です。

京都府京都市M様邸「ネコと暮らす家」が、6月14日発売の『モダンリビング』誌と「重量木骨の家」とのコラボレーションで特別編集されたムック本「ML WELCOME vol.13(ハースト婦人画報社)」に掲載されています!👏

実は3月行われた取材・撮影に立ち会ってきましたので、少しその時の様子をレポートさせていただきます。

M様のセンスによって今回も特に小物のコーディネートもせずに撮影開始。

施工事例用に撮影させていただくときの参考になります・・・🤔💡

石目調で統一した重厚感のあるキッチン・ダイニング空間。

キッチンから撮影の様子を見守りながら、お家のいたるところで寛ぐネコちゃん。

壁面に収納をたっぷり設けているので生活感を抑えられ、ディスプレイを楽しめるLDKとなっています。

人懐こい性格のネコちゃん、カメラを向けるとキャットステップで遊ぶ様子を撮影させてくれました♩

キッチン奥にある寝室。壁の向こうにはコミックコーナーを設け、書斎やLDKとはまた違う、籠れて落ち着く空間となっています。

撮影当日は生憎の雨でしたが、洗面所上部に窓をとることで曇りや雨の日でも、日中は照明をつけなくてもふわっと明るいです。

洗面所の隣に設けた縦に長いランドリースペースは洗濯・乾燥・収納すべてここで解決できます。

オーナー様の洗練されたセンスで統一感のあるインテリアに仕上がっており、勝手ながらすごく勉強になりました。

書店で見かけましたら是非お手にとってご覧いただければなと思います!

施工事例

 京都府京都市「ネコと暮らす家」

「設計士自邸」暮らし体験会 7月24日㈰ 開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::