ブログ

BLOG

2021年2月19日

その他

京都市「ネコと暮らす家」写真撮影

こんにちは、株式会社タイコーアーキテクトの魚谷です。

先日は、京都府京都市M様邸プロの写真撮影でした。

京都らしいウナギの寝床状の敷地に建つ2.25間間口の三階建て住宅です。

景観条例が厳しい京都。当初計画していた外観では、各階の軒が出ておらずアウト。。。苦戦しながらもなんとかまとまったモダンな外観デザインになったかなと思います。

▼当初の外観デザイン

室内もモノトーンカラーとライティング計画で高級感の漂うインテリアに仕上がっています。南面に細長く設けた吹き抜けからは高い位置に設けた窓から明るく心地よい光が降り注ぎます。

キッチンでごはんを食べる可愛らしいネコちゃんもインテリアになじんでおります。たまらなく可愛かったです・・・

リビングに隣接して設けたタイル敷きのサンルームにもテーブルセットを置いて第二のダイニングとして、またお仕事をされる空間としても使っていただいているようです。

ゆったりと落ち着いた時間の流れるM様邸。写真の完成が楽しみです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::