ブログ

BLOG

2020年1月9日

その他

今年こそはマイホーム…とお考えの皆さまへ

新年明けましておめでとうございます。
タイコーアーキテクトの魚谷です。
本年もスタッフ一同新たなことに挑戦しつつ、お客様の人生に寄り添える素敵な住まいづくりをしてまいりたいと思います!
本年も変わらぬご愛顧をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

さて、新年の目標に「マイホーム」を挙げられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
タイコーアーキテクトでは、本年もそんな方にぴったりのイベントを種類豊富にたくさんご用意しております。
理想のマイホームを叶えるために、ぜひお越しいただきたいのが来週末1月19日(日)に開催される「家づくりの勉強会」です。

「家づくりの勉強家」と聞くと難しく堅い印象を持たれるかもしれませんが・・・当セミナーでは、これから家づくりをされるにあたってブレずに持っておいていただきたい3つの軸をお伝えします。

1つ目に、まず皆様望まれるのが「地震に強い家」ですよね。住宅は一生の買い物ですが、決して避ける事の出来ない地震とも一生の付き合いです。木造住宅が地震で倒壊してしまう理由から、弊社が採用する耐震構法SE構法の強さの秘訣について、実寸大構造モックアップも用いて分かりやすくご説明させていただきます。

2つ目に、誰もが望むのが「冬暖かく、夏涼しい住まい」
特に冬場の寒さは辛く、こたつやヒーターから離れられない…朝なかなか布団から出られない…廊下や洗面所が寒い…なんて経験をされたことがある方も多いのではないでしょうか?
家中いつでもどこでも快適な室温で、出来る限りエアコンに頼らない省エネな住まいを実現するためには「パッシブデザイン」の設計手法が重要です。太陽や風の力を利用して心地よい家をつくるためにはどのような事を考えて設計しないといけないのか?実際の室温や光熱費は?他社様ではなかなか聞くことのできない鋭~い内容となっております。

3つ目はインテリアやライフスタイルについてのお話。タイコーでは「それぞれのお客様にぴったりと寄り添うスタイル提案をする」ことをモットーにインテリア・エクステリアのご提案をさせて頂いています。飽きの来ない永く愛される空間をつくるためのコツをご説明させていただきます。

どれも家づくりをされるにあたっては外せない大切なポイントとなっていますので、ぜひ勉強しにいらしてください!

お子様用の塗り絵やDVD、ゲーム、おもちゃ等もご用意しておりますのでスタッフに任せてゆっくりとご聴講ください!

イベント詳細・ご予約はこちら
皆様のご来場を心よりお待ちしております!


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/