ブログ

BLOG

2019年12月15日

その他

東大阪市「空の見える家」上棟しました

こんにちは、タイコーアーキテクトの前田です。

先日、東大阪市にて「空の見える家」が上棟を迎え、昨日はめでたく上棟式を執り行わさせて頂きました。

四方お清めをして頂き、

ご主人に力強くドリフトピンの最後の一本を打ち込んで頂きました。

N様、おめでとうございます!お引渡しは2月末頃ですが、あっという間に過ぎていきますので、工事中も思い出に残るよう、楽しみながら見守っていてください。

そんなN様邸ですが、より効果的に太陽の光と熱を取り入れるために2階に配置したLDKは、ダイニング上部を高天井とし、タイトルの通り綺麗な空が望めます。

設計時に考えていた通りに日射しが差しこみ、明るく気持ちの良い空間となりそうです。

こちらは完成予想パースです。リビングではなく、あえてダイニングをバルコニー横に配置することで、バルコニーとダイニングのつながりが増し、友人等を呼んでバルコニーでBBQ等をする際にも、みんなでわいわいと楽しむことができます。バルコニーの壁を高めに設定しているので周りの視線を気にすることもありません。

外観はこんな感じ。

濃い目のグレーに石目のタイルを組み合わせたモダンな外観デザインです。

皆さまも完成を楽しみにお待ちください!

 


大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリアかつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

Instagram
https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook 
https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter
https://twitter.com/taiko_architect

Youtube
https://www.youtube.com/THChome

LINE
http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest
https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site
https://taiko-architect.com/