ブログ

BLOG

2023年4月25日

その他

兵庫県川西市「はるつげの家」お引渡し

こんにちは、タイコーの前田です。

先日は兵庫県川西市K様邸「はるつげの家」お引渡しの日でした。

実はこのお家、くくのちプロジェクトが始動してからLIFEに続いて弊社2軒目の国産ヒノキ使用物件です。

あたたかみのあるグレーをベースとし、アクセントに木目調サイディングを取り入れた外観。

外構工事はこれからですが、かなりオープンに窓を設けている部分はウッドデッキを敷き、フェンスを設置します。

リビングはテレビ背面に床材と同じ塗装を施して統一感を出したオークの突板を貼り、パモウナのテレビボードですっきりとおさめました。

実は裏側に土間玄関が隠れています。コートや靴をたっぷり収納できるようになっています。

LDKの隣にはフリースペースが設けられています。

上の掘り込みにはロールスクリーンが隠れており、天井に着いているポップインアラジンを起動させて映画などを鑑賞することができるようになっています。

キッチンは毎度おなじみタカラスタンダードさん。

今回は扉面材をTJ-10283K、ワークトップをフィオレストーンのHK-SD56(マット)を採用しています。なかなか見ない組み合わせですが、しっくりきています。

階段扉にはサンワカンパニーさんのクアドロスリムを採用。

ブラック枠でスタイリッシュにおさまりました。

収納たっぷりの洗面台はグレージュの面材を採用。

洗面台上部に窓を設けることで南西の光が入り込み、電気を点けずともやんわり明るい空間になります。

トイレのアクセントクロスにはリアルな石目をストライプに並べたデザインのRE53023(サンゲツ)を採用。

座って右手側にはトイレットペーパーを並べるためのニッチを作っています。

2階にあがるとすぐに大容量の造作本棚。可動棚でつくっているので、飾りたい本の高さに合わせて調整することが可能です。

そして山の景色が綺麗に切り取られた窓のあるフリースペースがあります。その空間を挟んで洋室2室を配置。お家の中で過ごしながらも自然の美しさを目で楽しむことができます。

最後にK様より、担当者へ素敵なプレゼントをいただきました。

初めてお会いしたのは4年前。土地探しからのお付き合いですが、最終的にはご実家のお隣でのご建築に落ち着きました。

家づくりをしている最中にウッドショックがあり、大変なこともたくさんありましたが変わらず一緒に家づくりをしていただけて、良い家が完成したなと思っています。

まだまだ未熟ですが、より快適でカッコよくて、愛着のもてる家を建てていけるようにしていきたいなと改めて思いました!

K様、素敵な新居での暮らしを楽しんでくださいね。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::