ブログ

BLOG

2023年4月14日

その他

大阪府大阪市「光を包む家」プロ写真撮影

こんにちは、タイコーの池本です。

先日は大阪府大阪市H様邸「光を包む家」のプロ写真撮影を行いました。

今回も暮らしの様子を少しレポートさせていただきます!

2.5間間口の3階建て都市型パッシブデザインハウス。ライトグレーをベースとした外観にアクセントでケイミューさんのSOLIDOを採用。

お庭はグリーンスペースさんにお任せしています。おかげでお庭いじりが趣味になったと仰るご主人。お家の中も観葉植物が所々に育てられており、暮らしの中に緑があふれています。

2階ダイニング・キッチンは天井高を抑え、ブラックをベースに落ちついたインテリアに。

リビング上部は約4.5帖の吹き抜けを設け、南東面から陽の光・熱が降り注ぎます。

テレビ背面はエコカラット(ストーングレースSTG1N)貼りで仕上げています。奥にはトイレ、寝室と繋がっています。

こちらは3階、お子様のお部屋。奥の扉は・・・

物干しスペースとして活用できるキャットウォークと繋がっています。

太陽光が室内にガッツリ入り込んでくるので、洗濯物の乾きがかなり早いとのことです。

3階にはご主人の書斎。引き違いテラス戸を天井付きで設けることで視線が抜け、開放感がアップします。

2階サンルーム部分がポコッと正面に突き出しているため、道路面からは意外と書斎の様子が見えません。

1階には洗面室・脱衣室・浴室・WICなどをまとめて配置。

ホワイトベースでまとめた洗面台には天板をコーリアンのグレーオニックスを採用しており、上品な雰囲気に仕上がりました。

洗面台の幅は1350㎜と、広々と使えて忙しい朝も2人並んで顔を洗ったりヘアセットをしても問題はないそうです。

H様、今回も素敵な暮らしを覗かせていただきありがとうございました♬

何かありましたらいつでもご相談ください!今後ともよろしくお願いいたします。

 

Vision House LIFE 4月1日オープン!

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::