ブログ

BLOG

2023年8月6日

その他

兵庫県芦屋市「視野が広がる家」お引渡し

こんにちは、タイコーの前田です。

兵庫県芦屋市H様邸「視野が広がる家」のお引渡しをさせていただきました。

全方向に道路が面している敷地、四方から見えてしまうので配管や雨樋、エアコンの配管など隠す場所がほぼない状態だったのでなかなか苦戦しました(笑)

こちらが駐車スペース・玄関側の外観。基本的にグレーでまとめ、軒天などアクセントとして木目を採用しています。

2階LDKは35.5帖。南東面に設けた窓のおかげでその広さ以上に開放感のある空間になっています。

キッチンはBAROSのオーダーキッチン。作業をしながらテレビを見ることができるようにモニターを設置しています。

ワークトップやキッチンパネルはデクトンのエンツォを採用しています。魚を捌くこともあるということで広くて段差のあるシンクにしています。

リビング真ん中には上下階に繋がる木製スケルトン階段。

階段手すりの下部には間接照明を仕込み、足元を照らしつつ、おしゃれにまとまっています。

3階に上がると広々としたホール兼フリースペース。2階・3階は主に床をカーペット敷にしており、踏み心地は最高。夏も裸足で歩いても意外と暑くないですし、冬はフローリングよりも足元が冷えません。

1階には水回りをまとめています。洗面室の奥にはランドリールームを設けています。

ブラックでおしゃれにまとめた2ボールの造作洗面台。

洗面台のうしろにはメイクや身だしなみを整えるための個室スペースを用意しています。大人数のご家族には必要かもしれませんね。

お風呂は1.5帖分のユニットバスを採用しています。天井付きの型ガラス窓からは家の前に植わっている木々のゆらめきが感じられます。

他にもいろいろなこだわりが詰め込まれたお家で紹介しきれません(笑)

途中の変更も多かったお家でしたが、しっかり細かいところにも気を遣って完成させてくれた現場監督に感謝ですね。

最後になりましたがH様、改めましてご新築おめでとうございます。ご家族皆様で素敵な新生活を送っていただければなと思います。またお家にも遊びに行かせてください!

 

真夏に開催!8月20日「設計士自邸」暮らし体験会ご予約受付中

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::