ブログ

BLOG

2023年8月21日

その他

大阪府東大阪市「展の家」1stプレゼン

こんにちは、タイコーの山村です。

先日は大阪府東大阪市M様邸「ひろがり の家」の1stプレゼンを行いました。

西向きの二世帯パッシブデザイン住宅。東側には2階建ての住宅が建っていますが、その他3方は開いた状態。陽の光は取り込みやすいですが、3方から見て美しい外観デザインを考えないといけないので悩みました(笑)

こちらは南面外観。今回はタイコーでは珍しい大屋根寄棟でご提案。どっしりと構えた外観にはベースはライトグレーの吹付塗装でアクセントにタイルや木格子を用いて飽きの来ないデザインに。

玄関はプライバシー確保のため正面から見えないよう壁を立ち上げています。軒のある玄関は雨の中でのおでかけの準備や片付けがしやすく便利です。

LDKはお母さま+子世帯用に1階2階にそれぞれ配置。こちらは18帖の1階LDK。

南側に建物がないため1階でも十分に陽の光が室内へ入り込みます。

ホワイトでシンプルな空間に木の温かみを感じるようナチュラルテイストのダイニング家具も併せてご提案。建具は壁の色に合わせてホワイトのフルハイトドアを配置し、壁と一体に見えるように。

今回「展の家」には、3方から見られる家ということで名付けさせていただいたほかに、ご家族の発展・進展を祈りまして、縁起の良い「展」の一文字をお名前とさせていただきました。

これからもM様ご家族と一緒に楽しく家づくりを進めていければなと思います。引き続きよろしくお願いします。

 

Vision House LIFE 暮らし体験会随時開催中!ご予約お待ちしております

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::