ブログ

BLOG

2021年5月14日

その他

分譲地中鴻池 地鎮祭

こんにちは、タイコーの常です。

先日、東大阪中鴻池にて販売中の分譲地の造成を無事に終え、スタッフ一同で地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭は家の建築工事が始まる前に行う儀式です。土地を守る神様にその土地を使用する許しを請い、工事の安全を祈願する儀式として昔から行われてきました。

地鎮の儀をしている様子。

施主、施工者、設計者などが神前につくった盛砂に向かって、鎌や鍬、鋤を使って行う儀式です。施主はかけ声と共に、鍬で砂山を掘ります。

最後に神職が鎮め物を納めます。

工事が安全に進むよう、一同祈願いたしました。天気に恵まれまして、とても気持ちの良い青空の下で無事に地鎮祭を終えることができてよかったです。

 

タイコーの分譲地は建売住宅ではないので、間取りや外観の自由度が高いところが特長です。お客様のご要望を丁寧にお伺いし、いちからお客様と一緒にお家づくりをしていきます。ライフラインはもちろん完備されいています。売主なので仲介手数料はかかりません。

気になる方はお早めにお問い合わせください!

フリーダイヤル:0120-01-8500

 

新庄4丁目・鴻池本町の分譲地情報は こちら から詳しくご覧いただけます。

 

また、掲載準備が整い次第すぐにホームページに中鴻池分譲地情報をアップしていきます。ホームページを更新した際にはSNSで報告させていただきますので、是非フォローしていただき、随時チェックしていただければ幸いです。

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

 

 

 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::