ブログ

BLOG

2021年5月15日

その他

大阪府堺市「屏風の家」上棟式

こんにちは、タイコーの土井です。

先日大阪府堺市K様邸「屏風の家」の上棟式を行いました。

角地に建つ2階建てのお家。日照の確保をしつつ視線を断つような提案をさせていただきました。

こちらのお家は以前ブログにてファーストプレゼンを紹介させていただきました。下記リンクより併せてご覧いただけると幸いでございます。

大阪府堺市「屏風の家」1stプレゼン

無事に棟上げを終えまして

これまでの工事が無事に進んだことへの感謝

これから完成に向けて工事が上手く進むよう祈願いたしました。

お子さまも積極的に参加してくださいました。

ブルーシートによる青い光に包まれながらお塩、お米、お酒で建物の四方を清めていきます。

こんな素敵なプレゼントもいただきました。

タイコーと一緒に作ったお家で、描いていただいたイラストのような、笑顔あふれる暮らしをしていただけたらなと思います。

 

これからも安全第一で、きれいな現場を志して工事に取り組んで参ります。

K様、ぜひ今後もお家が建っていく姿を見に、遊びに来てください!一同心よりお待ちしております!

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〒578-0971

大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::