ブログ

BLOG

2019年5月25日

その他

大阪市I様邸|もうすぐ完成です

こんにちは、タイコーアーキテクト 設計の前田です!

 

急に30℃を超える真夏日!今週末は運動会のある学校も多いみたいですが、皆さん熱中症には十分気を付けてくださいね。

 

さて、先日大阪市にて現在工事中のI様邸に行ってまいりました!
二世帯住宅でビルトインガレージのある3階建てを建築中のI様。

二階のLDKは吹き抜けを取り、南面に最大限の開口を設けることで明るく開放的な空間に。
最大限に太陽の光と熱を享受するパッシブハウスの考え方です。

対面キッチンには背面にタイルを、カウンター袖壁にはケイミューのサイディング「SOLIDO」を採用。

独特の風合いを醸し出していますね。

キッチンの向かい側は階段。

木の格子で目隠ししたスケルトン階段はあたたかみの中にもシャープさを感じられます。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、壁面・天井面には珪藻土を塗っています。
全体的に柔らかい印象を与えてくれますね。

 

完成間近のI様邸ですが、完成予想イメージはこちら!

もうすぐお引渡しですが、お住まい後どんどんI様らしく育っていくであろうお住まいが私たちも楽しみです♪

また完成後もブログでご紹介できればと思いますので、皆さんお楽しみに~!

 

________________________________

大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリア

かつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

 

Instagram| https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook | https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter     | https://twitter.com/taiko_architect

Youtube   |https://www.youtube.com/THChome

LINE        |http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest | https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site   | https://taiko-architect.com/