ブログ

BLOG

2019年5月27日

レポート

REPORT|5月26日オーナー様邸暮らし体験会

こんにちは、タイコーの常です!

さて、本日が昨日開催されました東大阪市U様邸のオーナー様邸暮らし体験会についてレポートしたいと思います!

昨日は7組のお客様にお越しいただきました。

インテリアショップや雑貨屋さんに本当に詳しいU様。
ご来場頂いた皆様も「これはどこのですか?」「あれは・・・」と会話が弾んでおりました。

 

さて、恒例のインタビューコーナーの内容を少しだけご紹介させて頂きます。

 

<タイコー>
お家づくりを始められたきっかけは何ですか?

<U様>
ずっとマンション住まいだったので、いつかは一軒家をと考えていました。

<タイコー>
では、お家づくりをされるにあたって、会社探しの際にタイコーの事を知っていただいたきっかけは何ですか?

<U様>
SUUMO注文住宅です。SE構法で探していて、たまたまタイコーさんの名前を見つけました。

<タイコー>
ありがとうございます。SE構法をやられている会社さんは他にもたくさんおられると思うのですが、弊社に決めて頂いた決め手は何でしょうか?

<U様>
他の会社さんも10社程見させていただいて、3社まで絞りました。その中で一番デザインと価格のバランスがとれていたのがタイコーさんでした。正直もっとデザイン性の高い会社さんもたくさんありますが、そういう会社さんの場合は値段が高く、また今後の事を考えると性能面も気になりました。
また、持ち込みのものであったり、造作であったり、要望がたくさんあり、言う事もころころ変わっていたのですごく大変だったと思うのですが、最後まで付き合ってくれたのがタイコーさんでした。

<タイコー>
ありがとうございます。では、何かインテリア等で参考にされていたものやお店はありましたか?

<U様>
それもすごく変わっていって、最初はカントリー系で見ていたのですが、結局シンプルナチュラル系に落ち着きました。
照明だと、「flame」さん、家具は「アンティカとモダン」さんであったり、いろいろと見させていただいてます。
テレビボードや鏡や電気スイッチなんかは「上手工作所」さんで作っていただいたものです。

<タイコー>
家具だけじゃなく、雑貨や食器なんかもひとつひとつがこだわられているんだなと感じますよね。
では、最後にこれから家づくりをされる皆さまになにかアドバイスをお願いします。

<U様>
実際にこうやっていろんなところを見に行くことはいいことだと思います。
私たちも本当に毎週毎週いろんなところに行ってました(笑)
大変でしたが、それが楽しくもありました。
タイコーさんの社長さんのお家も見に行かせてもらいましたね(笑)

U様、貴重なお時間ありがとうございました!
お越しいただいた皆様もありがとうございました。
少しでも皆様のお家づくりのヒントになっていれば幸いです。

 

約7年前に建てさせていただいたお家ですが、築7年とは思えないほど綺麗でご来場者様も皆様驚かれていたようでした。

1年前にも同じように見学会をさせて頂きましたが、その時から置かれているグリーンが変わっていたり、成長していたり、また、ホールにあるニッチスペースには新調された大きな壺があったり・・・

キッチンのペンダントライトが陶器製の可愛らしいものに変わっていたり・・・

本当に今でも暮らしを楽しんで頂いているなと実感しました。
有難い事です。。。

 

最後には手作りのブラウニーとティーソーダもいただき、至福のひと時でした。。。

U様、本当にありがとうございました!
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

最後に、頂いたご感想の一部をご紹介させて頂きます。


 

「素敵なインテリアで楽しかったです!奥様にいろいろ教えて頂いて参考になりました。あと、吹き抜けに興味が出てきました。」(枚方市・K様)

「採光の具合を実際に体感出来て良かった。」(大阪市・T様)

「オーナー様が丁寧にいろいろと教えてくださり、有難かったです。子供がわちゃわちゃしていたにも関わらず親切に接してくださりありがとうございました。」(枚方市・O様)

「外構からとても雰囲気のあるお家で中に入っても期待を裏切らないインテリアや小物で素敵なお住まいでした。タイコーさんのお家はひとつひとつ違うのでいつも楽しみです!」(枚方市・N様)

「吹き抜けは寒くないという事、無垢の床材の気持ちよさ、壁の雨だれ防止方法等が知れて良かった。」(京田辺市・H様)

「間取りや持ち込みたい家具に合わせたデザインについてしっかりと打ち合わせしてくださることが分かりました。また、実際に住まわれて快適に過ごされているという生の声を聞いてとても参考になりました」(宝塚市・K様)

 


 

大阪で高気密・高断熱、パッシブデザイン設計、モダンインテリア

かつ地震に強いSE構法の家を建てるならタイコーアーキテクトへ!!

 

Instagram| https://www.instagram.com/taiko_architect

Facebook | https://www.facebook.com/taikoarchitect

Twitter     | https://twitter.com/taiko_architect

Youtube   |https://www.youtube.com/THChome

LINE        |http://nav.cx/f1mdlJR

Pintarest | https://www.pinterest.jp/taikoarchitect/pins/

web site   | https://taiko-architect.com/