ブログ

BLOG

2021年10月21日

その他

大阪府八尾市「趣味と暮らす家」お引渡し

こんにちは、タイコーアーキテクトの魚谷です。

先日は大阪府八尾市T様邸「趣味と暮らす家」のお引渡しをさせていただきました。

延べ床約27坪の北東角地パッシブデザイン住宅。

グレーをベースとした外観はブラックの窓サッシやポスト、カーポートの柱などが全体を引き締めます。

玄関ポーチは味のある色むらが特長的な名古屋セラミックスのランドスケープLD70306を使用しています。

コンパクトなお家ですが、お施主様のこだわりの素材やアイテムが所々に詰め込まれております。

中に入ると玄関もタイルで仕上げており、ダークブラウンの無垢フローリングや棚板、階段との相性も良くカジュアルな印象な仕上がりになっております。

階段は木製ストリップ階段で、蹴込み板を抜き、アルミ製の手すりを設けることですっきりとした印象に。鉄骨階段よりもコストは抑えつつ、デザイン性の高い空間になりました。

また、玄関横の棚は構造用合板を使用しています。塗装の色を床材と合わせているので違和感がありません。

 

こちらは1階ディスプレイゾーン。ブラックの枠色の可動棚は強化ガラスを使用しており圧迫感を抑えつつ、まるでお店のようなスタイリッシュな印象を与えています。

2階はLDK。キッチン側面にはモルタル風塗料モールテックス06番を使用しています。

リビング・ダイニングは高天井となっており、SE構法の力強い梁を見せる仕上げとなっています。

この梁にインテリアグリーンなどを吊り下げて趣味を存分に楽しんでいただける空間になる予定です。

T様、ご新築おめでとうございます。

これからご趣味とされているインテリアグリーンや照明器具、家具などによりT様らしいお住まいに育っていくのがすごく楽しみです。

是非新居での暮らしを楽しんでいただけますと幸いです・・・!

 

大阪府八尾市「趣味と暮らす家」のブログ

 大阪府八尾市「趣味と暮らす家」上棟式

 

イベントご予約受付中!

 「設計士自邸」暮らし体験会|10月

 家づくり相談会

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::