ブログ

BLOG

2021年10月18日

その他

奈良県生駒市「愛日の家」上棟式

こんにちは、タイコーの中野です。

先日は奈良県生駒市H様邸「愛日の家」の上棟式を執り行いました。

雲一つない晴天!これでもかというほどに真っ青な空でした。

昨日から冷たい風が吹くようになりましたが、この日はまだ残暑が残っていました。

1階南面リビングの様子。引き違い窓とFIX窓を組み合わせ、たっぷり陽の光を享受します。

建築地の性質上コンパクトなお家になりましたので敷地の北側にお家を寄せ、南面に太陽光を受けやすくしています。前面道路も幅員6mあり、十分な日射取得ができます。

お子様はお家の中や外を探検!お家の骨組みを見る機会はあまりないと思うのですが、これほどまでに楽しんでいただけると大変嬉しい気持ちでいっぱいでした。

笑顔で駆け回っているところがすごくかわいらしく、こちらも自然と笑顔になりました。

最後になりましたがH様、上棟おめでとうございます!

これから完成がすごく楽しみです。ぜひ工事中も遊びに来てください。

最後までお家づくりをたのしんでいただけますように・・・!

 

▶奈良県生駒市「愛日の家」ブログ

 奈良県生駒市「愛日の家」1stプレゼン

 奈良県生駒市「愛日の家」地鎮祭

 

イベントご予約受付中!

 「設計士自邸」暮らし体験会|10月

 家づくり相談会

▶資料請求もお待ちしております!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::