ブログ

BLOG

2022年11月27日

その他

大阪府吹田市「巣の家」施主検査

こんにちは、タイコーの中野です。

先日、吹田市K様邸「巣の家」の施主検査を行いました。

ちなみにお引渡しは年末。ご主人様が海外出張の為、地鎮祭の時と同様にリモートでの参加となりました。

施主検査とは、文字通りお施主様による引渡し前のチェックとして行われます。

工事がまだ終わっていないところもありますが、主にクロスの傷や汚れなどの修正箇所をチェックしていただき、スタッフ総出でマスキングテープの印をつけていきます。

ご主人様はリモートの為直接見ることができないので、営業の常慶が現場の細かな写真数百枚を撮影し、事前にチェックしておいていただきました。

検査後はこのような形でたくさんマスキングテープを貼っていきます。

また、施主検査当日は、鏡の高さや把手、タオル掛けなど細かな高さ関係を現場で調整していきます。

やはり「高さ」は暮らしやすさに影響してくる部分ですので、施主検査の際にその場で決めてしまうことが多いです。

ちなみにこのウォールミラーはMOEBE(ムーベ)の直径50㎝のものです。

そんなこんなで約2時間の施主検査は無事終わりました。

まだ外構工事などは残っているので、全てが完了するまでは少し時間がかかりますが、完成が楽しみです。

K様、引き続きよろしくお願いいたします。

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::