ブログ

BLOG

2022年12月5日

その他

奈良県香芝市「掛け橋の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常慶です。

少し前にはなりますが、紅葉した木々がさざめく朝、奈良県香芝市N様邸「掛け橋の家」上棟式を執り行いました!

秋晴れのなか行われたので、建物内は非常に快適な温度となり、寒さは一切感じませんでした。

こちらは真冬日(1月20日)を想定した日照シミュレーションです。

約7時間以上も当たる2F南窓を内側から見るとこのようになっています。

写真では工事の足場で分かりづらいですが、真ん中にこの家一番の魅力である「掛け橋」が掛けられています。

断熱性やパッシブももちろん大事ですが、こういった注文住宅だからできることというのは、家づくりにおいてすごく大事ですよね。何よりオーナー様に気に入っていただけていることが非常にうれしいです。

実は先日現場に行くともう大工工事はほぼほぼ終了の段階に。

担当の大工さんによるとオーナー様がよく現場に足を運んでくださっているようで、お家の完成していく様子を楽しく見学していらっしゃるみたいです。

これからは外装・内装工事に入っていきます。引き続き工事の様子を楽しくご見学いただければなと思います。

それでは。

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

 資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅 https://twitter.com/tochokankyo/status/1537312791107084288

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::