ブログ

BLOG

2020年8月11日

その他

大阪府堺市「壁の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常です。

先日は、堺市T様邸「壁の家」の上棟式でした。

お家の正面である北東側は窓を極力設けず、シンプルな印象に。

実際に壁がズドンと建っているところを見ると迫力があります。

閉じられた正面のビューからは想像もつかず、南東側には大きな開口がたくさん。開放的かつしっかりと南からの光と熱を導くことのできる快適な室内空間であることが伺えます。

正面の壁の内側2階部分は実は約7帖のバルコニー。プライバシーを確保しつつ実用的な空間です。

実際日照シミュレーションでは道路を挟んで向かい側の住宅が影をつくりながらも朝陽~日中は南からの陽光がたっぷりと入る事が分かりますね。

また、3つ並んだ1階LDKの掃き出し窓も3Dで見るのと実際に見るのとでは開放感が違います…

こうして無事上棟の日を迎えられたことを本当に嬉しく思います。

T様ご家族の素敵な笑顔のあふれる素敵なお住まいをチーム一丸となって最後まで作りあげていきたいと思います!

T様、上棟おめでとうございます!