ブログ

BLOG

2022年6月9日

その他

大阪府大阪市「光を包む家」お引渡し

こんにちは、タイコーの中野です。

先日は大阪府大阪市H様邸「光を包む家」のお引渡しをさせていただきました。

北西向き3階建てパッシブデザインハウス。グレーを基調とした外観は、弊社ショールームRoomでも使用しているSOLIDをポイントとしています。

電動シャッター付きガレージハウス。玄関ホールとの動線を確保しているので、雨の日には濡れずに家に入れますし、重たい荷物を家の中まで運び入れる距離が短くて済みます。

2階リビング上部に吹き抜けを設け、3階南東面にたっぷり配置した窓から陽の光・熱を落としこみます。

 

吹き抜けにはキャットウォークを設けています。洗濯物は基本的に乾太くんを使用しますが、乾燥させることができないものは陽当り抜群のスペースで干していただく形になっております。

テレビ背面はエコカラット貼り。TVボードはパモウナのマージンキャビネットMA-180FS(色:セラミカネロ)です。

ダイニングキッチンの奥にはリビングとはまた違ったくつろぐ空間を。

外部仕上げ風のサンルーム。床は名古屋モザイクのマイアミという六角形のタイル貼り、壁はジョリパットシルキーパレットをチョイス。奥さまの趣味であるエレクトーンを演奏するための空間になる予定です。

ちなみにキッチンにはビルトインオーブンを採用。となりの大型食洗器はドイツ製の食洗器AEG。

人気の海外製食洗器ミーレやヴォッシュが入りづらくなっている今、入手可能な海外製食洗器です。前述した2つの食洗器とはまた少し違った機能もありますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

ビルトイン食器洗い機|AEG

意外と施工例がなかった金色の見切り材を本物件で採用。ご夫婦の小さなこだわりポイントです。

最後になりましたがH様、ご新築おめでとうございます。

キリっと洗練されたモダンインテリアの中にエレガントさをプラスした素敵なお住まい。お引越しされてからの新生活、ぜひ楽しんでください!

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::