ブログ

BLOG

2022年6月11日

その他

モメンタムファクトリーOriiさんの展示会に行ってきました

こんにちは、タイコーの羽柴です。

先日は大阪・阪急うめだにてモメンタムファクトリーOriiさんの展示会へ行ってきました。

Oriiさんでは富山県高岡で仏像、梵鐘、茶道具や美術工芸品など、さまざまな鋳造品の着色を手がけています。

(画像:モメンタムファクトリーOrii

銅をはじめとする金属素材の腐食・錆びという特性を人為的に発生させ、独特の風合い、発色を生みだしているそうです。

飲み物の画像のようです

実は最近、日本酒にハマっておりまして、インターネットショッピング中に気になっていたOriiさんでぐい吞みを購入しました。

青や緑がきれいに表現されており、個人的に錆感のあるテクスチャーにもハマっているのでビビッときました(笑)

(画像:モメンタムファクトリーOrii

また建材も取り扱っているとのこと。たまたま連絡を取っている中で梅田で展示会をしていると教えていただけたのですぐさま直行!

展示会にはモメンタムファクトリーの代表取締役折井社長がいらっしゃったのでたくさん質問させていただきました。

やはり実物で見ると圧倒されます。特に銅板は赤みの強いイメージがあるので、何度見ても不思議です。

小物や照明器具など様々な商品が並んでおり、一緒に来た社員たちはひとつひとつに可愛い!と感想を述べていました(笑)

個人的にはプレートがかわいいなと思いました・・・

こちらの作品たちは職人が手掛けるアート、がコンセプト。

すべて折井社長がひとりで手掛けているそうです。

こちらが気になっていた銅板のタイル。もうこの状態でモデルハウス「LIFE」に飾りたいと思うほどドンピシャの作品でした。

照明に当てるとタイルひとつひとつの表情が変わり、こちらもれっきとしたアートだなと思いました。

さて、モデルハウス「LIFE」のインテリアがどんどん決まっていきます・・・お客様に今までとはまた違う新たなインテリアのご提案ができればなと思い試行錯誤している時間は楽しいですね。皆様、ぜひとも完成をお楽しみに!

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::