ブログ

BLOG

2022年2月21日

その他

大阪府大阪市「光を包む家」上棟式

こんにちは、タイコーの中野です。

先日は大阪府大阪市H様邸「光を包む家」の上棟式を執り行いました。

南向き3階建て都市型パッシブデザインハウス。2.5間間口で建築面積18.28坪、延床面積36.08坪となっております。

前日に棟上げを終えたところだったので窓や断熱材は入っていませんでした。

寒い中でしたがご夫婦とお父様が参加してくださいました。奥さまは「まだ実感がわきませんね(笑)」と躯体を見回しておられました。ここから3か月後にはお家が完成している予定です。打ち合わせは時間をかけて行わせていただいておりますが、工事が始まるとあっという間に完成するので、ぜひ工事中はお家ができていく様子を見に来ていただければなと思います。

2階には23帖のLDK。南面(画像奥)はサンルームを設けており、LDKとはサンワカンパニーのクアドロスリムで間仕切る予定です。

3階部分には鋼製火打ち梁を使用し、水平方向にお家が変形することを防止しています。

最後になりましたがH様、上棟おめでとうございました!

モダンですっきりとしたインテリアを中心にコーディネートさせていただきました。ご家族の雰囲気にぴったりのお家になることを楽しみにしておりますし、無事に工事が完了することをお祈り申し上げます。

 

「光を包む家」ブログ

 大阪府大阪市「光を包む家」地鎮祭

 

「設計士自邸」暮らし体験会03月27日㈰開催決定!ご予約受付中

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::