ブログ

BLOG

2022年8月21日

その他

大阪府大阪市「千代の家」上棟式

こんにちは、タイコーの常です。

先日は大阪府大阪市O様・I様邸「千代の家」の上棟式を執り行いました。

こちらは上棟当日の様子。電線が多いので高い位置からクレーンをおろしてきて柱・梁を運び入れます。

配電線が切れないように気をつけつつスムーズに操縦するのはさすがのプロ!

晴天の下、無事に上棟をすることができ一安心でした。

上棟式は次の日の夕方に行われたのですが、すでに構造用合板が貼りつけられていました。

お客さまには上棟したら完成まであっという間ですよ、とお伝えしていますが、このスピード感は想像以上だと仰っていただくことが多いです(笑)

1階は親世帯と2階では子世帯、と上下で生活空間を分けている2世帯住宅。こちらの写真は2階子世帯のLDKの様子。

20帖のLDK。キッチンに立ったところから見た様子を写しています。リビングの床は20㎝下がっており、腰をかけたり、空間をやんわり区切る効果があります。

▶参考事例 大阪府高槻市「だんの家」

リビング南面はできるだけ窓を設けて陽の光・熱を享受する計画。

奥行きのあるバルコニーが隣接しているおり、視覚的に広々とした空間になること間違いなしです。

こちらはお子様を抱っこして家の中を見回る中瀬。中瀬にすっかり身を預け、すごくリラックスして一緒に見学してくれました(笑)

最後になりましたがO様、上棟おめでとうございます。

じっくり進めていった家づくりもラストスパートです!最後までしっかりサポートさせていただきますので引き続きよろしくお願いします^^

 

「千代の家」ブログ

 大阪府大阪市「千代の家」1stプレゼン

 

家づくり相談会随時開催!ご予約受付中

資料請求やお問合せもお気軽にどうぞ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
大阪・京都・神戸で建てる
SE構法とパッシブデザインの注文住宅

 

株式会社タイコーアーキテクト
株式会社タイコーハウジングコア

〇 Instagram

〇 Facebook

〇 Twitter

〇 LINE

〒578-0971
大阪府東大阪市鴻池本町6-32
TEL:0120-01-8500
HP:https://taiko-architect.com/

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::